夜寝る前のココアはダイエット・睡眠に効果的?飲み方のコツなども紹介!

寝る前の夜ココアを飲むメリットを知っていますか?今回は、寝る前にココアを飲むことで得られる効果・効能や、飲むコツや注意点なども紹介します。寝る前の夜ココアにおすすめの商品や、アレンジレシピも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 夜寝る前のココアは太る?痩せる?
  2. 夜寝る前にココアを飲むことで得られる効果・効能は?
  3. ①睡眠の質を上げる
  4. ②ダイエット効果
  5. ③美肌効果
  6. 夜寝る前の夜ココアの飲み方・コツは?
  7. ①牛乳をたっぷり入れる
  8. ②ピュアココアを選ぶ
  9. ③寝る1〜2時間前に飲む
  10. 夜寝る前にココアを飲む際の注意点は?
  11. カフェインが含まれるので飲み過ぎない
  12. 夜寝る前のココアにおすすめな商品
  13. ①ピュアココアパウダー
  14. ②有機カカオパウダー
  15. ③バンホーテン ピュアココア
  16. ④純ココア
  17. ⑤森永製菓 純ココア
  18. ココアの夜寝る前におすすめのアレンジレシピ
  19. ①きなこココアはちみつ豆乳
  20. ②ココアシナモン
  21. ③バナナホットココア
  22. 寝る前にココアを飲もう
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②ココアシナモン

出典:https://cookpad.com/recipe/4749241

ココアにシナモンを加えることで健康効果が上がるので、寝る前にぜひ飲みたい一品です。このレシピでは、オリゴ糖を入れて甘みを出しており、その乳酸菌によって整腸作用が強まる組み合わせとなっています。

朝にココアシナモン by もきち☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品

③バナナホットココア

出典:https://cookpad.com/recipe/3517559

食物繊維が豊富なバナナを加えたホットココアは、小腹がすいた夜におすすめのメニューです。あらかじめ少量の牛乳を加えてバナナをミキサーにかけておくと、溶けやすくなります。ピュアココアの苦さがバナナの甘みで緩和されるので、飲みやすいです。

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寝る前にココアを飲もう

今回は、寝る前にココアを飲むことで得られる効果・効能や、飲むコツや注意点なども紹介しました。飲み方や組み合わせを間違わなければ、夜寝る前にココアを飲むことで、健康や美容、ダイエット効果が得られます。寝つきが悪い人にもおすすめなので、寝る前にココアを飲んでみましょう。

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