夜中アイスを食べると太る?ダイエット中の食べ方・選び方のコツなども紹介!

アイスは夜中に食べると太るのでしょうか?ダイエット中はNGとされていますよね。今回は、アイスを夜中に食べて太る原因に加えて、太りにくい食べ方・選び方や、食べてしまった場合の対処法なども紹介します。ダイエット中のアイスが食べたい時におすすめの商品や、レシピも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 夜中のアイスは太る?ダイエット中はNG?
  2. アイスを夜中に食べると太る原因は?
  3. ①糖分の摂り過ぎになる
  4. ②体が冷えて基礎代謝が下がる
  5. 夜中アイスを食べたい時の太りにくい食べ方・選び方は?
  6. ①アイスの種類は氷菓子を選ぶ
  7. ②温かいお茶を飲みながら食べる
  8. ③遅くても22時までには食べる
  9. ④空腹状態で食べない
  10. ⑤お風呂やお酒の後に食べない
  11. 夜中にアイスを食べてしまった場合の対処法は?
  12. ①2~3日かけてカロリーをリセットする
  13. ②アイスのカロリーを運動して消費する
  14. ダイエット中のアイスが食べたい時におすすめの商品は?
  15. ①低糖工房 砂糖不使用 アイスクリーム バニラ味(59kcal)
  16. ②ノンシュガー低カロリーアイス(65kcal)
  17. ③100%オーガニック豆乳アイスクリーム(80kcal)
  18. ④バナン Banan バナナアイス(100kcal)
  19. ⑤低糖質プレミアムアイス ISUPREME バニラビーンズ入り贅沢バニラ味(102kcal)
  20. ⑥豆乳ジェラート (110kcal)
  21. アイスのダイエット向きなレシピのおすすめ
  22. ①お豆腐アイス
  23. ②ラズベリーのフローズンヨーグルト
  24. ③さっぱりアイスクリーム
  25. 夜中のアイスには要注意

②ノンシュガー低カロリーアイス(65kcal)

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51okjj7ismL._AC_.jpg

牛乳と豆乳、セラチンを使った8種類あるジェラートで、みるく味のカロリーが100gあたり65kcalとなっています。糖尿病や生活習慣病の方でも楽しめるように、甘味料も天然のものにこだわった特定保健用食品です。

Amazon | 【送料込み】カロリー制限の有る方にお勧め!ノンシュガー低カロリーアイス8個セット

③100%オーガニック豆乳アイスクリーム(80kcal)


*購入サイト|楽天市場*
オーガニックアイス 1,000ml ×2個 K and Son’s

牛乳も卵も使用せず、豆乳だけでつくったアイスクリームなので、コレステロールの心配がありません。使われている砂糖やココナッツも有機栽培したものだけなので、体に優しいアイスといえそうです。

④バナン Banan バナナアイス(100kcal)


*購入サイト|楽天市場*
バナン Banan 100Kcal 低糖質【砂糖・牛乳不使用】8個セット

乳製品不使用で、バナナと水で作ったピュレにフルーツをのせたアイスクリームです。砂糖も使っていませんが、口の中でフルーツの甘みが広がるので、満足度は高いでしょう。ヘルシーなアイスがお好みの人におすすめです。

⑤低糖質プレミアムアイス ISUPREME バニラビーンズ入り贅沢バニラ味(102kcal)

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/818jdEjULFL._AC_SL1500_.jpg

北海道産の牛乳に中鎖脂肪酸油であるMCTオイルを加えた、アイスミルクです。100mlあたり102kcalと低カロリーで、バニラビーンズの香りとなめらかな口当たりが印象的な仕上がりです。

Amazon | MCTオイル配合 低糖質プレミアムアイス ISUPREME バニラビーンズ入り贅沢バニラ味 (1000ml) フレーバー豊富な選べる糖質オフ70%お菓子

⑥豆乳ジェラート (110kcal)


*購入サイト|楽天市場*
オーガニック 豆乳 ジェラート ソイジェラ 

牛乳と卵を入れずに、豆乳100%で作ったジェラートで、味によってカロリーが変わります。バニラ味は110kcalですが、チョコレートは118kcal、ストロベリーは111kcalとなっています。バナナとほうじ茶ラテ、抹茶ラテの6種類です。

関連する記事

×