8時間ダイエットを実践した芸能人11選!痩せるのに効果的なやり方も紹介!

8時間ダイエットが最近は流行っているのを知っていますか?芸能人でも取り入れている人が多くいます。今回は、DaiGoなど8時間ダイエットを取り入れている芸能人11人を紹介します。8時間ダイエットのやり方や、メリット・デメリットも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 8時間ダイエットが芸能人でも流行ってる?
  2. 8時間ダイエットを実践した芸能人11選
  3. ①メンタリストDaiGo
  4. ②熊田曜子
  5. ③西野カナ
  6. ④はまやねん(8.6秒バズーカ)
  7. ⑤本田あやの(本田兄妹)
  8. ⑥大久保佳代子
  9. ⑦まひる(ガンバレルーヤ)
  10. ⑧谷澤恵里香(元アイドリング!!!)
  11. ⑨やしろ優
  12. ⑩キンタロー。
  13. ⑪西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)
  14. 8時間ダイエットの効果的なやり方は?
  15. 8時間ダイエットのメリット・デメリット
  16. 8時間ダイエットのメリット・効果
  17. 8時間ダイエットのデメリット
  18. 8時間ダイエットを取り入れてみよう!

ダイエット期間中だけでなく、終了後も食事や生活リズムを考えた行動が取れるようになれることは、8時間ダイエットの大きな効果でしょう。

⑧谷澤恵里香(元アイドリング!!!)

出典:https://twitter.com/hatch_bay_1040/status/1195065447994945536?s=20

谷澤恵里香は1990年生まれの30歳の芸能人です。彼女はグラビアアイドルとしても活躍しており現役時代は体重37kgと痩せ体型でしたが、最高48kgまで増量しました。30kg台や40kg台ととても痩せている女性芸能人が太るケースもよく見かけます。

谷澤恵里香は3週間8時間ダイエットに集中することで、2.6kgのダイエットに成功しています。彼女はチョコレート・ピザ・ポテトフライなど本来ダイエット中にはあまり食べない高カロリーな食生活を送りつつ、ヨーグルトなどの乳製品も摂取していたそうです。またこの芸能人には準備運動なしで畳の上でできるウエストダイエットの経験もあります。

⑨やしろ優

出典:https://twitter.com/shasharii/status/1369492171221475330?s=20

やしろ優は1987年生まれの33歳、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸能人です。彼女は2016年11月に8時間ダイエットをしました。やしろ優は体重86kgから65kgへと21kgの減量を果たしています。

今やっているのをまとめると、、、

•炭水化物を抜く
•サラダ中心
•8時間以内で全て食べ終わる

•ミオドレグローブをやる
•汗をかく

彼女は8時間ダイエットに加えて炭水化物を避けた食事を取ったり、ウォーキングやヨガなどの運動をしたりしたそうです。食べる時間だけでなく、食事内容と運動にも配慮することで大きな減量に繋がることが分かります。

⑩キンタロー。

出典:https://twitter.com/Kintalo_/status/1344613314551140355?s=20

キンタロー。は1981年生まれの39歳、ものまねタレントです。キンタロー。はテレビ番組の企画により1週間の8時間ダイエットに挑戦し、体重52kgから0.9kgのダイエットに成功しました。飲み物はお茶や水としていましたが食事は自由に摂り、ケーキやパンケーキなどの菓子類も食べていました。

このように好きなものを食べていても1週間の短い期間で成果に繋がった要因として、8時間ダイエットにより継続的にみられた夜間の飲食がなくなったことが挙げられるでしょう。

⑪西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)

出典:https://twitter.com/sandarsn/status/1240098190034157568?s=20

西野創人は1991年生まれの29歳、お笑いコンビの芸能人です。西野創人は、毎日寝る1時間程前に半身浴を行いながら、水を1.2リットル飲むダイエット法を実践しています。

さらに夕食で炭水化物は摂らずに、18~19時までに済ませて次の食事まで16時間空ける8時間ダイエットを実施した結果、1ヶ月で3㎏痩せました。水を大量に飲む事で満腹感があるため、夜間の飲食を控えられると話しています。また、彼は半年間かけて体重80kgから70kgまで10kgものダイエットにも成功しています。

プチ断食って言って、空腹感がある中耐えてたら・・・脂肪から燃焼していくらしいのよエネルギーを。7時にご飯食べるやん?次のご飯が16時間後やったら・・・昼の11時とか?朝ごはん食べずにやったらなお痩せる。でも俺はそれはしてなかったんよ。最近一ヶ月それをやり出したら・・・3キロ落ちた。

8時間ダイエットの効果的なやり方は?

11人の芸能人が実際に8時間ダイエットを通して減量を実現している例を見て、このダイエットに挑戦したくなった人も多くいるでしょう。ここでは8時間ダイエットの効果的なやり方を5つ紹介します。

・食事可能な8時間を設定する
・2種類以上のスーパーフードを食べる
・断食中は低カロリーな水・お茶・コーヒーを飲む
・有酸素運動をする
・2週間以上1か月以内でダイエットを続ける


この5点のルールを守れば8時間ダイエットの最大の効果を得られるでしょう。朝10時~夜18時や昼12時~夜20時に時間を設定し実践するのをお勧めします。またジョギングやエアロビクス、サイクリングなどの有酸素運動も積極的に行いましょう。2週間以上という継続的なダイエットをすることによって確かな体重減量を望めるのです。

(*8時間ダイエット(16時間断食)のやり方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事

×