りんごを毎日1個食べ続けた結果に驚き|痩せた?口コミを元に効果を紹介!

りんごを毎日1個食べ続けたらどうなるか知っていますか?結果に驚きです。今回は、毎日りんごを食べ続けた結果のメリット・デメリットを紹介します。りんごを食べ続けた人の口コミや、栄養を効率よく取る食べ方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 毎日りんごを食べ続けた結果は?
  2. 毎日りんごを食べ続けた人の口コミ
  3. りんごを食べ続けた結果のメリットとは?
  4. ①ダイエット効果が見込める・痩せる
  5. ②コレステロール値が下がる
  6. ③便秘が解消される
  7. ④疲労が改善される
  8. ⑤血圧上昇を抑えてくれる
  9. ⑥美肌効果がある
  10. りんごを食べ続けた結果のデメリットとは?
  11. ①りんごをただ食べ続けるだけでは痩せない
  12. ②食べ過ぎると下痢・腹痛の原因になる
  13. りんごの栄養価をより摂れる食べ方は?
  14. りんごは加熱せずに生のまま食べる
  15. りんごの栄養を効率よく摂るレシピを紹介!
  16. ①りんごと玉ねぎのジュース
  17. ②りんごと春菊のサラダ
  18. ③生りんごトースト
  19. りんごを毎日食べてみよう

毎日りんごを食べ続けた結果は?

りんごが好きな人のなかには毎日食べている人もいるようですが、りんごを毎日の生活に取り入れると体にどのような変化が起こるのでしょうか。ここでは、毎日りんごを食べ続けた人の口コミを紹介するので、参考にしてください。

毎日りんごを食べ続けた人の口コミ

毎日りんごを食べ続けた人の口コミによると、体重の減少などのダイエット効果が得られるだけでなく、健康効果を実感した意見もあります。りんごには果糖が含まれており糖質が高い果物ですが、食べ方によっては食べ続けても太るどころか痩せることもあるようです。また、夕食の置き換えとしてりんごを食べ続けた結果、体重が落ちた人もいます。

りんごを食べ続けた結果のメリットとは?

りんごを食べ続けた結果、どのようなメリットが期待できるのでしょうか。ここでは、毎日りんごを食べ続けることで得られる健康効果を紹介します。

①ダイエット効果が見込める・痩せる

毎日りんごを食べ続けると、体重が落ちやすくなりダイエット効果が期待できます。りんごに含まれるペクチンと呼ばれる水溶性食物繊維は、腸内で水分を吸収するため満腹感が持続するのが特徴で、食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。また、りんごに含有される不溶性食物繊維であるセルロースは、脂肪や糖が体内に吸収されるのを抑制する作用がある栄養素です。

また、りんごにはプロシアニジンと呼ばれるポリフェノールが含まれており、内臓脂肪の燃焼作用が見込めます。りんごに含まれるペクチンやセルロース、プロシアニジンの効能によって、より高いダイエット効果が期待できます。より体重を落としてダイエット効果を得たい場合は、夕食をりんごに置き換えるとよいでしょう。

②コレステロール値が下がる

りんごを毎日の食生活に取り入れると、コレステロールを下げる効果が期待できます。アメリカのオハイオ州立大学の調査によると、1ヶ月りんごを毎日食べ続けた結果、悪玉コレステロールが4割減少することが明らかになりました。

これは、りんごに含まれる水溶性食物繊維であるペクチンが、体内のコレステロールを吸収して体外への排出を促す作用があるためです。また、りんごに含有されるプロシアニジンにも悪玉コレステロールを低下させる作用があるため、ペクチンとの相乗効果によってコレステロール値の改善効果が期待できるでしょう。

③便秘が解消される

りんごは水溶性食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消に役立つ果物です。水溶性食物繊維であるペクチンは腸内で水を吸収して便を柔らかくする作用があり、不溶性食物繊維であるセルロースは便の量を増やす働きがあります。また、りんごに含まれる有機酸の一種であるリンゴ酸やクエン酸には、腸を刺激して蠕動運動を促す作用のある栄養素です。

りんごの2つの食物繊維や有機酸によって、便秘の解消効果が期待できます。便秘が解消されると代謝がよくなるため、ダイエット効果も見込めます。

④疲労が改善される

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