カスピ海ヨーグルトダイエットの効果・やり方は?痩せた口コミとともに紹介!

カスピ海ヨーグルトダイエットを知っていますか?痩せるのでしょうか?今回は、カスピ海ヨーグルトのダイエット向きな理由・効果や、置き換え方などやり方を痩せた口コミとともに紹介します。カスピ海ヨーグルトダイエットのデメリット・注意点も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カスピ海ヨーグルトで痩せる?ダイエット向き?
  2. カスピ海ヨーグルトがダイエット向きな理由は?効果ある?
  3. ①カロリー・糖質が低い
  4. ②便秘解消が期待できる
  5. ③血糖値の上昇を抑える
  6. ④血中コレステロール値を抑える
  7. カスピ海ヨーグルトのダイエットの効果的なやり方は?
  8. カスピ海ヨーグルトを1食と置き換えるのがおすすめ
  9. カスピ海ヨーグルトを取り入れる量
  10. カスピ海ヨーグルトと食べ合わせのおすすめ
  11. カスピ海ヨーグルトダイエットは効果ある?ない?【口コミ】
  12. カスピ海ヨーグルトダイエットで痩せた人の口コミ
  13. カスピ海ヨーグルトダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  14. カスピ海ヨーグルトダイエットのデメリット・注意点は?
  15. ①甘味料の取り過ぎには注意
  16. ②短期間で痩せようとしない
  17. カスピ海ヨーグルトでダイエットを成功させよう

カスピ海ヨーグルトで痩せる?ダイエット向き?

ヨーグルトは体に良い、整腸作用があると耳にしたことがあるかもしれません。しかし、ヨーグルトは脂肪が多く含まれているイメージがあります。脂肪による体重増加を気にしている方も多いでしょう。では、カスピ海ヨーグルトは本当にダイエット効果があるのでしょうか。ここでは、カスピ海ヨーグルトダイエットの効果や効能、口コミを紹介します。(※1)

カスピ海ヨーグルトがダイエット向きな理由は?効果ある?

カスピ海ヨーグルトがダイエットに向いていると言われているのには、整腸作用以外にも幾つかの理由があります。カスピ海ヨーグルトだけではなく、さまざまなヨーグルトに当てはまるものもあれば、カスピ海ヨーグルトに含まれている特有の乳酸菌のクレモリス菌の効果、効能が関わっているものもあります。

①カロリー・糖質が低い

ここではフジッコのカスピ海ヨーグルトを例にあげてみてみます。フジッコのカスピ海ヨーグルトの「プレーン」のカロリーは66kcal、炭水化物は4.6g、脂質は3.7gです。「脂肪ゼロ」のカロリーは34kcal、炭水化物は4.9g、脂質は0gです。(いずれも100gあたり)

ご飯100gのカロリー156kcal、炭水化物37.1gと比べると、ヨーグルトは、低カロリー、低糖質であることがわかります。脂肪ゼロの商品は、よりカロリーが低くなっています。ですから、カロリーや脂肪を気にする方は脂肪ゼロの商品を選ぶならダイエットに効果的でしょう。(※2、3、4)

(*カスピ海ヨーグルトのカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

カスピ海ヨーグルトのカロリーや栄養成分は?効能一覧や効果的な食べ方も紹介!

②便秘解消が期待できる

カスピ海ヨーグルトには、高質な乳酸菌であるクレモリス菌が含まれています。このクレモリス菌は生きて大腸まで届くことにより、便秘改善や整腸作用の効果、効能が認められています。ちなみに、このクレモリス菌はカスピ海ヨーグルトの特徴である粘りに関係してる成分なのです。(※5)

③血糖値の上昇を抑える

牛乳やヨーグルトなどの乳製品には、ホエイプロテインが多く含まれています。ホエイプロテインは血糖値の上昇を抑える効果があります。クレモリス菌は、菌体外多糖(EPS)を産生しますが、このEPSは糖質と一緒に日常的に摂取することにより、食後血糖の上昇がより穏やかになると考えられているのです。

④血中コレステロール値を抑える

カスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリス菌が産生するEPSは、コレステロール値を低くする効能も認められています。

最近はメタボリックシンドロームが問題となっています。メタボリックシンドロームとは、ウエスト周囲径が男性で85cm以上、女性で90㎝以上、かつ血圧、血糖、脂質の3つのうち2つ以上が基準値より多いと診断が下される病気です。

脂質の基準値の中には、コレステロール値が含まれていることから、カスピ海ヨーグルトの常用的な摂取はメタボリックシンドローム防止としても注目されているのです。(※6)

カスピ海ヨーグルトのダイエットの効果的なやり方は?

カスピ海ヨーグルトダイエットには、ただヨーグルトを食べるよりも、効果的な方法があります。効果的なダイエット方法を知ることで、より早く結果を出すことができ、挫折せずにダイエットを進められるポイントとなります。ここでは、効果的なやり方について具体的に解説するので参考にしてください。

カスピ海ヨーグルトを1食と置き換えるのがおすすめ

関連する記事