烏龍茶を毎日飲み続けた結果|痩せる?でも常飲するとヤバいって本当?

烏龍茶を毎日飲み続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、烏龍茶を毎日飲み続けた時の〈痩せる〉などメリットや烏龍茶の適量・効果的な飲み方を、おすすめな商品とともに紹介します。烏龍茶を飲み過ぎる・常飲するデメリットも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 烏龍茶を毎日飲み続けた結果は?
  2. 烏龍茶を毎日飲み続けるメリット・効果は?
  3. ①ダイエット効果・脂肪燃焼
  4. ②虫歯予防
  5. ③美肌効果
  6. 烏龍茶の飲み過ぎには注意?常飲するとヤバいって本当?
  7. ①下痢・気持ち悪い
  8. ②貧血
  9. ③眠れない
  10. 烏龍茶の適量や効果的な飲み方は?
  11. 烏龍茶の適量は1日2〜4杯まで
  12. 烏龍茶の効果的な飲み方
  13. 烏龍茶を毎日飲む際におすすめな商品
  14. ①凍頂烏龍茶(918円)
  15. 烏龍茶を飲み続けてみよう

烏龍茶を毎日飲み続けた結果は?

食事に飲む機会の多い烏龍茶ですが、様々な健康に関する口コミが寄せられます。例えば、次に紹介するツイートで烏龍茶を飲み続けた結果、一定のダイエット効果が見られたり、体調が悪化したりと人によって効果に差があるようです。以下は、実際に烏龍茶を毎日飲み続けた人の口コミです。

烏龍茶を毎日飲み続けるメリット・効果は?

近年では食事に気を遣う人が多くなるにつれ、ダイエットなどの目的で烏龍茶を飲む人も増えています。健康に効果のある成分が烏龍茶には含まれているのでしょうか。ここでは、烏龍茶を毎日飲み続けた場合のメリット・効果を3つ紹介します。

①ダイエット効果・脂肪燃焼

烏龍茶を飲み続けた場合、ダイエット効果が期待できます。烏龍茶に含まれる成分のポリフェノールが、脂肪の吸収を促す酵素の働きを抑えるからです。また、エネルギー代謝を高めたり、中性脂肪の燃焼を促進したりする効果があることが、近年の研究により明らかになっています。

(*烏龍茶のダイエット効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

烏龍茶ダイエットの効果と正しい飲み方は?痩せた口コミとともに紹介!

②虫歯予防

烏龍茶は虫歯の予防効果が極めて高い飲み物と言えます。烏龍茶独自のポリフェノールの抗酸化作用によって、歯の表面に歯垢が付着することを防ぐからです。さらに殺菌作用のあるタンニンが烏龍茶には含まれるため、ポリフェノールの成分とタンニンの相乗効果によって、虫歯になりにくくなります。

③美肌効果

烏龍茶には肌荒れやシミなどを予防し、美肌を保つ効果が期待できます。美肌を保てなくなる原因は、肌細胞を劣化させる活性酸素が過剰に増えることです。ポリフェノールが含まれる烏龍茶を飲むことで、活性酸素を取り除くSOD酵素の働きを促進させるため、美肌効果を得やすくなります。

(*烏龍茶の効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

烏龍茶の効果効能は?美容・ダイエットに効く飲み方や飲み過ぎの注意点など紹介!

烏龍茶の飲み過ぎには注意?常飲するとヤバいって本当?

ダイエットや美容効果などのメリットが多い烏龍茶ですが、日常的に烏龍茶を飲み続けると体に良くないとも言われています。ここでは、烏龍茶を飲み過ぎると起こる恐れのある症状について3つ紹介します。

関連する記事