甘酒を毎日飲み続けた結果|1ヶ月で効果あり?口コミや飲み方のコツを紹介!

毎日甘酒を飲み続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、毎日甘酒を飲むとどんなメリットがあるのかを<米麹甘酒・酒粕甘酒>別の効果・効能とともに紹介します。甘酒を飲むとデメリットはあるかや、飲み方のポイントも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 毎日甘酒を飲み続けた結果は?どうなる?
  2. 甘酒を続けた人の結果・口コミ
  3. 甘酒の効果を実感できるのは飲み続けて1ヶ月が目安
  4. 毎日甘酒を飲むとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!
  5. ①ダイエット効果
  6. ②美肌効果・便秘改善
  7. ③血圧を下げる
  8. 米麹甘酒に特有の効果効能
  9. 酒粕甘酒に特有の効果効能
  10. ただし毎日甘酒は飲み方次第で健康に悪い?デメリットも?
  11. ①太る
  12. ②糖尿病の危険性
  13. 甘酒の適量は1日200ml
  14. 甘酒のより効果的な飲み方は?
  15. 甘酒は飲む時間帯によって効果が異なる
  16. 空腹時に甘酒を飲むのも避けよう
  17. 甘酒のより美味しい飲み方は?
  18. ①軽く温める
  19. ②甘酒×豆乳
  20. ③甘酒×ヨーグルト
  21. 甘酒を毎日飲む際におすすめの商品
  22. ①糀の健康ドリンク ストレート甘糀(はえぬき100%)
  23. ②麹だけでつくったあまさけ
  24. ③大関 おいしい甘酒 940g
  25. 甘酒を正しく飲み続けてみよう

毎日甘酒を飲み続けた結果は?どうなる?

甘酒には米麹甘酒と酒粕甘酒があり、効果効能はそれぞれ違いますが、どちらの甘酒も健康や美容によい飲み物です。そんな甘酒を毎日飲み続けたら、どのような効果が現れるのか、実際に甘酒を飲んだ人の口コミを紹介します。

甘酒を続けた人の結果・口コミ

甘酒を毎日飲み続けた人に現れた効果の口コミを紹介します。甘酒は麹菌やブドウ糖を含む栄養価の高い発酵食品で、免疫力を高めたり疲労回復効果もあることから、体調がよくなったと感じる人が多いようです。また、代謝が高まることから、体が温かくなるのもメリットの一つです。

さてつRolled-up newspaper不気味なひかり

press_cub_blue

甘酒習慣を続けて体感していること。
風邪からの立ち直りが早い。

1日で治る。これは以前なら、4,5日続いたが、甘酒効果だと見ている。

アラフォー主婦!節約と美容に励む365日@相互フォロー

setsuyakubihada

毎日の甘酒で美肌効果あり
体も軽い〜

なほキモノKimono@Minori着付け教室

Nahokos3

体調がはっきりしない時は
これ↓
甘くない甘酒(酒粕は常備品です)

手足がポカポカしてきます
飲む点滴って言うけど、なんとなく朝回復してたのは睡眠とこれのおかげかな。

甘酒の効果を実感できるのは飲み続けて1ヶ月が目安

甘酒には健康や美容の効果があると言われますが、その効果はいつから感じられるのでしょうか。甘酒を飲み続けた場合、早い人では一週間、遅くても1ヶ月くらいで実感できます。甘酒を飲んでいても効果ないと感じる場合は、少なくとも1ヶ月は続けるようにしてみてください。

毎日甘酒を飲むとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!

甘酒を毎日飲むことで得られる、健康や美容によい効果効能にはどのようなものがあるのか、詳しく紹介します。甘酒には米麹甘酒と酒粕甘酒の大きく分けると2種類の甘酒があります。効果効能はそれぞれ違いますが、まずは2つに共通するものを紹介します。

①ダイエット効果

甘酒に含まれるオリゴ糖は腸内で善玉菌のエサになる成分で、善玉菌が増えることで、腸内環境がよくなります。腸内環境がよくなると、免疫力が上がって栄養の吸収もよくなり、代謝が上がるためダイエットにつながります。

また、甘酒に含まれるビタミンBは、糖質や脂質などの栄養素の代謝を促進する成分です。そのためそれらの栄養素を効率よくエネルギーに変えるので、体内に脂肪の蓄積を防ぐことから、ダイエットにもなります。

きゅんFootprints足もみ×手相の足バージョン「足相」Kindle出版

_kyunchannel_

腸活にもなる甘酒を飲むだけでダイエット効果が…
米麹の甘酒を食前に50~70㎖おちょこ1杯(合計200㎖を1回で飲んでもOK)
実際に1ヶ月で3㌔痩せたと報告も受け私も1ヶ月で2㌔痩せました
米麹のを購入し食前に飲むだけのズボラな方法で腸がキレイになります

②美肌効果・便秘改善

甘酒には必須アミノ酸が9種類すべて含まれています。これは体内でタンパク質を合成し、筋肉や肌・髪を作る成分です。また、甘酒にはビタミンB2やB6・ナイアシンといったビタミンB群も豊富に含まれています。これらはタンパク質の代謝を活性化して肌の老廃物を排出し、新しい健康的な肌を作リ出すのをサポートすることで、美容に効果的です。

甘酒に含まれるオリゴ糖については善玉菌のエサになると先述しましたが、腸内環境が良くなることで、便秘解消にも効果があります。また、不溶性の食物繊維も含まれているので、排便を促進します。

中年を磨け!!!

otokonobond2

甘酒は飲む美容液とも言われる、最強の善玉菌で老化予防・美肌効果・便秘改善・本当に凄い!!!
これは本当に凄い!オナラの悪臭や便秘もかなり改善され、ツルッと毎日快便です!

③血圧を下げる

関連する記事

×