オクラダイエットの効果・やり方は?食べる量・タイミングや痩せた口コミなど紹介!

【管理栄養士監修】オクラダイエットは何か知っていますか?本当に痩せるのか、口コミを調べました。今回は、オクラダイエットの効果や〈量〉〈タイミング〉〈調理法〉などやり方のポイントを紹介します!さらに、食べ過ぎなどオクラダイエットの注意点についても紹介していきます。



(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |管理栄養士・栄養士 熊橋麻実
Instagram Ameba Nadia
管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・...
Instagram Ameba Nadia
管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・記事執筆などの活動をしながら、現役で園児の給食管理を行っています。これまでの経験を活かし、栄養学の知識をわかりやすくお伝えできればと思います。

目次

  1. オクラダイエットとは?
  2. オクラダイエットは効果ある?【口コミ】
  3. オクラダイエットで痩せた口コミ
  4. オクラダイエットで痩せなかった口コミ
  5. オクラがダイエットに向いている理由は?
  6. カロリー・糖質が低い
  7. 糖質の吸収を抑える
  8. 整腸効果がある
  9. 夏バテ防止の効果もある
  10. オクラダイエットのやり方は?
  11. オクラを食べるタイミングは食前
  12. オクラの1日の適量は3本
  13. オクラの調理法のコツ
  14. オクラダイエットの注意点は?
  15. オクラを食べ過ぎない
  16. オクラを茹で過ぎない
  17. オクラダイエットで痩せよう

オクラダイエットとは?

オクラは様々な栄養素が豊富に含まれる食品で、オクラダイエットは「ためしてガッテン」などのテレビ番組でも紹介されたことがあります。一体どんなダイエット法なのかみていきましょう。

オクラダイエットは効果ある?【口コミ】

実際にオクラダイエットを試したことのある人達には、どのような効果があったのでしょうか?効果のあった人と無かった人、両方の口コミを紹介していきます。

オクラダイエットで痩せた口コミ

ここでは「実際に痩せることができた」という人達の口コミを紹介します。結果だけでなくダイエットの方法を話している人もいるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Twitterの口コミ

痩せたのはいいけど今までの服とかゆるすぎてベルトもベルトの役割はたさんし

ぴちぴちだったスカートもゆるゆるになったし

満足いく体型じゃないからもう少し頑張ろオクラダイエット

ん、服欲しい😇😇😇

— 🦖ぷーさん🦖 (@aya13270925)

Twitterの口コミ

ここ1ヶ月半で12kgの減量に成功。
これやってみ、痩せるよ。

・朝もしくは昼と夜の2食(朝昼はしっかり食べて可)
・夜は炭水化物を極力控える
・食事の際オクラ3、4本食べる

特にオクラが凄い。
お通じも凄い。
『が』凄い。

…まあ、要は食わなきゃ痩せる。
食ったら太る。

体重が減っただけでなく、お通じにも効果があった人がいるようです。また、短期間で減量に成功した人が多いのも、オクラダイエットの魅力ですね。

オクラダイエットで痩せなかった口コミ

反対にあまり効果がなかったという人もいるようです。痩せられなかったという人たちの口コミも見ていきましょう。

痩せることができなかったという人は意外にも少なかったのですが、やはり一定数いるようです。オクラをついつい食べ過ぎてしまい、体重が減りづらいという人もいるようでした。

(*オクラを食べ続けるメリットや結果の口コミについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

オクラを毎日食べ続けた結果・メリット|口コミや効果的な食べ方も紹介!

オクラがダイエットに向いている理由は?

栄養的にも良いオクラですが、なぜダイエットにおいて優秀なのでしょうか?その理由を紹介します。

カロリー・糖質が低い

関連する記事