セロリを毎日食べ続けた結果・メリット|口コミや効果的な食べ方も紹介!

セロリを毎日食べ続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、セロリを食べ続けた場合の効果や食べ過ぎのデメリットを口コミとともに紹介します。セロリの一日に食べる量など効果的な食べ方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. セロリを毎日食べ続けた結果・効果は?どうなる?
  2. セロリを食べ続けた人の口コミを見てみると…
  3. セロリを毎日食べ続けた場合の結果・メリットは?
  4. ①ダイエット効果・便秘解消
  5. ②抗酸化作用
  6. ③むくみ解消
  7. ④胃の調子を整える
  8. ただしセロリの食べ過ぎはNG?
  9. セロリの効果的な食べ方は?
  10. ①食べる量は1日に2本まで
  11. ②油と一緒に食べる
  12. ③食べ合わせにも気を遣う
  13. セロリを美味しく食べ続けられるレシピを紹介!
  14. ①セロリの漬物
  15. ②セロリのトマトスープ
  16. ③セロリと鶏胸肉の炒め物
  17. セロリを食べ続ける場合は食べ方に注意しよう

セロリを毎日食べ続けた結果・効果は?どうなる?

セロリは食べ応えがありカロリーも低いので、ダイエット中に食べる人が多い野菜です。食べ続けた結果、痩せたという口コミはあるのでしょうか。この記事ではセロリを食べ続けるメリットやレシピなどを紹介します。

セロリを食べ続けた人の口コミを見てみると…

セロリを毎日食べ続けた結果、痩せたという口コミがいくつか見受けられました。食欲がないときにセロリを食べ続けていたり、セロリを使ったダイエットスープを食べたりしたら、自然と痩せてダイエット効果を感じた方が多くいるようです。

◣◥◣𝒜.𝒴.𝒦 ◥◣◥◣◥◣◥◣◥𓃠🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡@miroirnoir

コロナ禍で運動量の多かった仕事やめて引きこもり、年末かなり太ったんだけど、パツパツになってた服すんなり着れたから痩せたと思う( ˙-˙ )ずっとセロリ🧅🐔スープ作って食べてただけ~。

こねちゃん@筋トレ女子 @konechanblog

私が痩せた要因と思えるもの

・毎朝野菜とフルーツのスムージー
・基本3食バランスよくしっかり
・セロリを毎日のように食べる
・週1〜2ジムで軽く筋トレ
・パンの習慣化をやめた
・ほぼグルテンフリー
・睡眠時間7〜8時間
・ほぼ外食なし

今は意識しなくともこれが普通❗️
なりたい自分を常識に❗️

Cyndy☆ @cyndy_angela

一時期食欲無い時に、セロリとキュウリを毎日食べてたら、めっちゃ痩せた
バランスはあんまり良くないかもしれないけど、無駄に食欲多いよりはマシだと思う

セロリを毎日食べ続けた場合の結果・メリットは?

セロリを毎日食べ続けると、どのような結果やメリットがあるのでしょうか。セロリの栄養素は、以下の通りです。

・食物繊維
・ビタミンC
・ビタミンB6
・カリウム
・キャベジン


このようにセロリにはたくさんの栄養素が含まれていることが分かりました。この栄養素によってどのような効果が期待できるか紹介します。

①ダイエット効果・便秘解消

セロリに含まれている食物繊維には、排便を促す効果のある不溶性食物繊維があります。不溶性食物繊維は、胃や腸で水分を吸収しながら便のカサを増やし、押し出す効果があります。腸内環境が整えられるので、ダイエット効果が期待できるでしょう。

(*セロリのダイエット効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

セロリのダイエット効果・効能は?痩せる食べ方やレシピのおすすめも紹介!

②抗酸化作用

セロリに含まれているビタミンCには、抗酸化作用があります。体の酸化を抑え、ガンや動脈硬化などの病気を予防するだけでなく、皮膚がメラニン色素を生成するのを抑えて日焼けを防ぐ効果もあります。ビタミンCは体内で作れないため、セロリなどビタミンCを含んだ食材から摂取することが必要です。

③むくみ解消

セロリの中に含まれるカリウムは人体に必要なミネラルで、摂りすぎた塩分を体の外に出し、むくみを解消する働きがあります。健康を意識して積極的に摂りたい栄養素です。

④胃の調子を整える

関連する記事

×