かっぱ寿司のカロリー一覧表【低い順】ダイエット向けメニュー・注文例など紹介!

かっぱ寿司のメニュー別のカロリーを知っていますか?ダイエット中でも食べられるメニューはあるのでしょうか?今回は、かっぱ寿司のカロリーを〈握り・軍艦・巻物・デザート〉などメニュー別に低い順のランキング形式で紹介します。かっぱ寿司のダイエット向きの太りにくい食べ方・頼み方も紹介するので、参考にしてくださいね。

目次

  1. かっぱ寿司のメニューのカロリーを一覧表で紹介
  2. かっぱ寿司のカロリーランキング【定番握り・極みネタ】
  3. かっぱ寿司のカロリーランキング【炙り・天ぷら】
  4. かっぱ寿司のカロリーランキング【チーズ・マヨ】
  5. かっぱ寿司のカロリーランキング【軍艦・巻物】
  6. かっぱ寿司のカロリーランキング【一品料理】
  7. かっぱ寿司のカロリーランキング【お椀・麺】
  8. かっぱ寿司のカロリーランキング【デザート】
  9. かっぱ寿司のカロリーランキング【ドリンク】
  10. かっぱ寿司メニューのカロリーオフして頼める注文例
  11. ①500kcal以下に抑える食べ合わせ
  12. ②600kcal以下に抑える食べ合わせ
  13. ③700kcal以下に抑える食べ合わせ
  14. かっぱ寿司でダイエット向きの食べ方・頼み方は?
  15. ①マヨ・チーズや天ぷら系は避ける
  16. ②ゆっくり食べる
  17. ③最初に汁物を飲む
  18. かっぱ寿司メニューのカロリーに注意しよう

軍艦メニューでも、揚げ物を使用したものは高カロリーです。脂質が多いアボカドを使用したまぐろたたきアボカドロールにはマヨネーズも使われており、さらに脂質が高くなるので注意しましょう。軍艦・巻物の中では、とびこ軍艦やいかおくらが低カロリーです。かっぱ巻きはヘルシーに思えますが、1皿で考えるとカロリーが高くなるので注意が必要です。

かっぱ寿司のカロリーランキング【一品料理】

出典:https://www.kappasushi.jp/menu2

商品名 カロリー
わさびなす盛り 17kcal
きゅうりのごま塩ダレ 38kcal
茶碗蒸し 72kcal
厚焼き玉子 80kcal
枝豆 121kcal
国産大豆のお豆腐サラダ 122kcal
揚げ餃子 157kcal
フライドポテト 283kcal
とろ~りチーズのフライドポテト 377kcal
とり唐揚げ 425kcal

一品料理のうち、揚げ物のフライドポテトや唐揚げは高カロリー、高脂質であり糖質量も多いです。人気の茶碗蒸しは72kcalと比較的カロリーが低く、水分によって満足感もあるのでダイエット時でもおすすめのメニューです。

かっぱ寿司のカロリーランキング【お椀・麺】

出典:https://www.kappasushi.jp/menu2

商品名 カロリー
あおさの味噌汁 44kcal
貝の味噌汁 108kcal
かけうどん 173kcal
香味油の醤油ラーメン 201kcal
えび天うどん 208kcal
きつねうどん 228kcal
貝の塩ラーメン 241kcal

味噌汁はどちらも低カロリーですが、焼き海苔の味噌汁は44kcalと特に低めです。糖質が高いので麺類は避ける方が良いですが、糖質制限中やダイエット中にどうしても麺類を食べたいときはシンプルなかけうどんを注文するのがおすすめです。

かっぱ寿司のカロリーランキング【デザート】

出典:https://www.kappasushi.jp/menu2

商品名 カロリー
バニラアイス 85kcal
いちごジェラート 105kcal
しっとりクリームケーキ 119kcal
黒蜜きなこわらび餅 134kcal
2層のチーズケーキ-5種のチーズ使用- 174kcal
バナナキャラメルケーキ 179kcal
プレミアムプリン 180kcal
プレミアムホイッププリン 200kcal
ふんわり濃厚チョコレートケーキ~ローストクルミ入り~ 202kcal
いちごジェラート&プリンパフェ 286kcal
いちごのスフレパンケーキプリンパフェ 357kcal
チョコのスフレパンケーキプリンパフェ 359kcal

デザートで最もカロリーが低いのは、バニラアイスの85kcalとなっています。プレミアムプリンは人気が高いメニューですが、180kcalと比較的カロリーが高めなのでダイエット時には注意が必要です。デザートはどれも糖質量が多いので、注文するとしても1皿までにしておきましょう。

かっぱ寿司のカロリーランキング【ドリンク】

出典:https://www.kappasushi.jp/menu2

商品名(値段) カロリー
アサヒドライゼロ(ノンアルコール) 0kcal
からだすこやか茶W 0kcal
ホットコーヒー 4kcal
アイスコーヒー 4kcal
ジンジャーエール 70kcal
アップル果汁100% 77kcal
グレープ果汁100% 86kcal
オレンジ果汁100% 86kcal
コカ・コーラ 87kcal
ブラックニッカハイボール 88kcal
プレーンサワー 97kcal
生絞りレモンサワー 112kcal
日本酒(冷酒) 182kcal
日本酒 182kcal
アサヒスーパードライ(生ビール中) 126kcal
アサヒスーパードライ(生ビール大) 189kcal

ノンアルコールビールとからだすこやか茶Wが0kcalと一番低カロリーです。瓶ビールは1本210kcalと一番の高カロリーで、ジュースはどれも80kcal前後です。アルコール類はカロリーが高めなので、カロリーが気になる時にはあまりおすすめできません。

かっぱ寿司メニューのカロリーオフして頼める注文例

出典:https://tabelog.com/imgview/original?id=r72453123418933

ここからは、かっぱ寿司で低脂質、カロリーオフを実現しながらお寿司を食べる組み合わせを紹介します。

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