ゆで卵ダイエットのやり方は?1日何個?何日で痩せる?デメリットや口コミ・体験談も紹介!

【管理栄養士監修】ゆで卵ダイエットを知っていますか?本当に効果はあるのでしょうか?今回は、ゆで卵ダイエットの効果効能や、やり方のポイントなどを口コミ調査とともに紹介します。ゆで卵ダイエットのデメリットや味付けレシピのおすすめも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 竹本友里恵
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管理栄養士の国家資格を取得後、病院に勤務し献立作成や調理に携わる。現在はエンジニアとして働きながら、栄養サポートや栄養系メディアの記事監修など行っています。...
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管理栄養士の国家資格を取得後、病院に勤務し献立作成や調理に携わる。現在はエンジニアとして働きながら、栄養サポートや栄養系メディアの記事監修など行っています。最近はスポーツ栄養にも興味あり。趣味はフラワーゼリーなどのお菓子作りや写真です。幼少期から高校まで過度な野菜嫌いと偏食だった経験があり、食事によって身体の調子が良くなる事を体感したことから管理栄養士を目指す。正しい知識を学び、楽しい人生を送りましょう!よろしくお願いします。

目次

  1. ゆで卵ダイエットとは?
  2. ゆで卵がダイエット向きとされる点
  3. ゆで卵にあるダイエット効果・効能は?
  4. ①ビタミンB2:糖質・脂質の代謝促進
  5. ②タンパク質:基礎代謝の向上
  6. ゆで卵ダイエットのやり方は?1日何個?
  7. やり方①ご飯をゆで卵2個に置き換える
  8. やり方②おやつの代わりにゆで卵を1個食べる
  9. やり方③肉や魚の代わりに食べる
  10. 食べ過ぎると太るので要注意
  11. ゆで卵ダイエットの効果はいつからある?ない?【口コミ調査】
  12. ゆで卵ダイエットで痩せた人の口コミ・体験談
  13. ゆで卵ダイエットの効果がない人の口コミ・体験談
  14. ゆで卵ダイエットを行う際の注意点
  15. ①栄養を偏らせない
  16. ②マヨネーズなど高カロリーな調味料は避ける
  17. ③固めに茹でる
  18. ④運動も取り入れる
  19. ゆで卵ダイエットにデメリットはある?
  20. ①おならが臭くなる
  21. ②便秘になる人もいる
  22. ③味に飽きる
  23. ゆで卵ダイエットで飽き防止!味付けレシピのおすすめ
  24. ①コンビニ風味付け塩たまご
  25. ②ゆで卵のしょうゆ漬け
  26. ③半熟ゆでたまごの味噌漬け
  27. ④ゆで卵の柚子胡椒風味
  28. ⑤ゆで卵のぬか漬け
  29. ゆで卵ダイエットで痩せる!

半熟ゆでたまごの味噌漬けは、味噌とごま油の風味がおいしい一品です。ゆで卵ダイエットは、基本的には固めにゆでたゆで卵を食べたほうが良いですが、飽きてしまった場合は時々半熟にして食べるのも良いでしょう。

ビールにピッタリ!『絶品!半熟ゆでたまごの味噌漬け』のレシピ | ビール女子

④ゆで卵の柚子胡椒風味

出典:https://cookpad.com/recipe/5307034

ゆで卵の柚子胡椒風味は、卵の黄身にごま油を垂らして柚子胡椒と海苔を乗せるだけなので、簡単に作ることができます。香りのよい食材を組み合わせることで、飽きてしまいがちなゆで卵の味を全く違ったものに変えることができるでしょう。

ゆで卵に柚子胡椒×ごま油 by 島子☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

⑤ゆで卵のぬか漬け

出典:https://cookpad.com/recipe/3989681

ぬか漬けと聞くと、野菜を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ゆで卵もぬか漬けにするとおいしく食べることができます。ぬか漬けにすることで乳酸菌も摂取できるので、ゆで卵ダイエットの際に起きがちな便秘の解消にも役立つでしょう。

★ゆで玉子のぬか漬け★絶品!味付け玉子★ by Natsumi510 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

ゆで卵ダイエットで痩せる!

ゆで卵は、タンパク質やビタミンなどの栄養も豊富な、ダイエットに役立つ食材です。ゆで卵ダイエットは味に飽きやすいといったデメリットもありますが、工夫することでデメリットは克服することができます。ゆで卵を上手に活用して、ダイエットを成功させましょう。

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