ソイジョイダイエットは効果ある?痩せる?やり方や成功した口コミなど紹介!

ソイジョイダイエットを知っていますか?本当に効果はあるのでしょうか?今回は、ソイジョイダイエットの効果効能や、やり方のポイントなどを口コミ調査とともに紹介します。ソイジョイダイエットの注意点や商品のおすすめも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ソイジョイダイエットとは?痩せるの?
  2. ソイジョイのカロリー・糖質や栄養価から見てみよう
  3. ソイジョイにあるダイエット向きな理由は?どんな効果がある?
  4. ①GI値が低い
  5. ②基礎代謝が上がる
  6. ③良質な脂質を含む
  7. ソイジョイダイエットのやり方は?1日何本?
  8. 1日の目安は1〜2本まで
  9. ①ソイジョイをおやつの代わりに食べる方法
  10. ②ソイジョイで1食分を置き換える方法
  11. ソイジョイダイエットの効果はいつからある?ない?【口コミ調査】
  12. ソイジョイダイエットで成功して痩せた人の口コミ
  13. ソイジョイダイエットの効果がない人の口コミ
  14. ソイジョイダイエットを行う際の注意点
  15. ①1日の食事をソイジョイだけにしない
  16. ②食べ過ぎない
  17. ③よく噛んで食べる
  18. ④適度に運動をする
  19. ソイジョイの種類でダイエットにおすすめな商品は?
  20. ①ソイジョイ カロリーコントロール アーモンド&チョコレート(80kcal)
  21. ②ソイジョイ カロリーコントロール ブルーベリー(80kcal)
  22. ③ソイジョイ カロリーコントロール ストロベリー(80kcal)
  23. ソイジョイダイエットで痩せよう

ソイジョイダイエットとは?痩せるの?

出典:https://www.otsuka.co.jp/soy/product/index.html

ソイジョイはカロリーが低いイメージが強く、食事と置き換えたり間食にしたりと手軽に食べられる食品です。ここでは、ソイジョイをどのようにダイエットに使うのか、本当に効果があるのか、などの疑問についてもお答えします。

ソイジョイのカロリー・糖質や栄養価から見てみよう

カロリー 脂質 タンパク質 糖質
ソイジョイ 134kcal 11.3g 4g 7.4g
カロリーメイト 420kcal 41.4g 8.2g 22.3g

*公式サイトより

表を見ると、ソイジョイはカロリーと比較すると脂質や糖質がとても低いことが分かります。脂質はカロリーも抑えられるのでダイエット中の方はソイジョイを選ぶことをおすすめします。

ソイジョイにあるダイエット向きな理由は?どんな効果がある?

出典:https://www.otsuka.co.jp/soy/product/index.html

ソイジョイは食べても太りにくく、タンパク質を含んでいるのでダイエットに向いている食品といえます。ソイジョイを食べるメリットを知った上でダイエットに上手く活用しましょう。

①GI値が低い

GI値とは糖質が体に吸収される度合いを示したものです。食事を摂ると食材に含まれる糖分がブドウ糖として血液中に取り込まれ、インスリンの分泌が増えます。インスリンには脂肪を溜め込む動きもあるため、GI値が低いほど、血糖値の上昇を緩やかすると言われています。

ソイジョイはGI値が低いので、ダイエットに効果的です。ダイエットではカロリーだけでなくこのGI値を意識することが重要です。

②基礎代謝が上がる

ソイジョイには6.5gのタンパク質が含まれています。タンパク質は筋肉の約80%を占め、筋肉を構成する重要な栄養素です。筋肉が減ると基礎代謝が下がり、その分太りやすい体になってしまいます。

ですが、筋肉が増えると基礎代謝が上がるので痩せやすい体になり、同じ運動量でも消費カロリーが高くなるので、代謝を上げることはダイエット成功への近道となります。ソイジョイでタンパク質を積極的に摂取しましょう。

③良質な脂質を含む

ソイジョイには原材料にマーガリンが含まれていますが、トランス脂肪酸を低く抑えたマーガリンを使用しています。トランス脂肪酸は多く摂りすぎるとLDLコレステロールが増え、健康に悪影響を及ぼす脂質です。ソイジョイはトランス脂肪酸量が0gなので、安心して食べることができます。

ソイジョイダイエットのやり方は?1日何本?

出典:https://www.otsuka.co.jp/soy/

ソイジョイダイエット効果的なやり方を紹介します。ソイジョイはおやつとして食べても食事の置き換えにしても、食べごたえがあるので満腹感が得やすいですが、ダイエットに効果的な食べ方を見てみましょう。

1日の目安は1〜2本まで

関連する記事