キウイダイエットの効果・やり方は?個数・タイミングなど痩せた口コミを元に解説!

キウイダイエットを知っていますか?痩せるのでしょうか?今回は、キウイダイエットの効果や食べる〈個数・タイミング〉などやり方を、痩せた・成功者の口コミを元に紹介します。キウイダイエット向けの美味しい食べ方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. キウイダイエットとは?
  2. キウイダイエットの効果は?なぜ向いてる?
  3. ①便秘の解消
  4. ②むくみを解消する
  5. ③タンパク質の代謝を促す
  6. ④美肌・美容にも効果あり
  7. キウイダイエットのやり方は?食べるタイミング・個数は?
  8. ①朝食にキウイを置き換えるダイエット方法
  9. ②夜の食事の一部をキウイに置き換えるダイエット方法
  10. キウイダイエットのポイント・注意点は?
  11. ①皮ごと食べるのがおすすめ
  12. ②キウイだけに偏る・食べ過ぎを避ける
  13. キウイダイエットは効果ある?なし?【口コミ】
  14. キウイダイエットで痩せた人の口コミ
  15. キウイダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  16. キウイダイエット向けの美味しい食べ方・レシピ
  17. ①キウイのスムージー
  18. ②キウイヨーグルト
  19. ③キウイのサラダ
  20. キウイをうまく活用してダイエット!

キウイダイエットとは?

近年注目を集めている痩身方法に、キウイダイエットがあります。これはキウイだけを食べ続けるのではなく、他の食材とうまく組み合わせながら食事に取り入れるダイエット方法です。キウイダイエットでは、キウイを正しい方法で食べることがポイントです。ここでは、キウイダイエットの効果やメリットのほか、やり方や注意点などを紹介します。

キウイダイエットの効果は?なぜ向いてる?

キウイはなぜダイエットに向いた食材で、食べるとどのようなダイエット効果やメリットがあるのでしょうか。キウイを食べることで期待できるダイエット効果を、キウイに含まれる栄養素を交えながら説明します。

①便秘の解消

キウイには、便秘を解消する作用をもつ水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれているのが特徴です。水溶性食物繊維は腸内で水分を吸収して便を柔らかくし、不溶性食物繊維が便の量を増やして腸の蠕動運動を促すことで、便秘の解消に繋がります。便秘を解消すると代謝がよくなり、太りにくい体になるためダイエット効果が期待できます。

②むくみを解消する

キウイに含まれるカリウムには、むくみを解消する作用があります。カリウムの働きによって体内の余分なナトリウムが体外に排出されると、むくみを改善する効果が期待できます。体が常にむくんだ状態になると体内の脂肪が増加しやすくなり太る原因に繋がるため、むくみを解消することで痩せやすい体質に近付けるでしょう。

③タンパク質の代謝を促す

キウイには、タンパク質の消化を促すアクチニジンと呼ばれる消化酵素が含まれているのが特徴です。肉や魚などを食べた後にキウイを食べることで、アクチニジンの作用によって消化が促進されます。さらに、アクチニジンはタンパク質をアミノ酸に分解した後に、脂肪を燃焼する働きを持つLカルニチンとして合成されるため、ダイエット効果も見込めるでしょう。

④美肌・美容にも効果あり

キウイに含まれるビタミンCとビタミンE、ポリフェノールは、美肌や美容に効果的な栄養素です。これらの栄養成分は、肌のハリを損なう原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。そのため、キウイを食べることで、ダイエット中の食事制限などで荒れがちな肌をケアすることができます。

(*キウイの栄養素と効能について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

キウイフルーツの栄養素と効能は?成分を逃さない食べ方・レシピのおすすめを紹介!

キウイダイエットのやり方は?食べるタイミング・個数は?

キウイダイエットは正しい方法で行えば、ダイエット効果が見込めます。ダイエットに成功するためには、朝と夜のどちらに食べるのがよいのでしょうか。ここではキウイダイエットを行う際に、キウイを食べるタイミングや個数について説明します。

①朝食にキウイを置き換えるダイエット方法

キウイダイエットを朝に実践する際は、以下のような方法で行います。

・朝食をキウイ1~2個に置き換える
・キウイの皮がついたまま、ミキサーに入れてスムージーにして飲む


普段の朝食をキウイに置き換えることで、摂取カロリーを抑えることができダイエット効果が見込めます。キウイだけでは物足りなさを感じる場合は、朝食の量を減らしてデザートにキウイを取り入れてもよいでしょう。また、キウイをスムージーにして飲むと、朝の忙しい時間帯にも手早く栄養を補給することができます。

便秘気味の人は、朝にキウイとヨーグルトを一緒に食べるのがおすすめです。ヨーグルトには腸のぜん動運動を活発化させる乳酸菌が含まれているため、キウイに含まれる食物繊維との相乗効果によって高い便秘の解消効果が期待できると言われています。

関連する記事

×