韓国の美酢(ミチョ)は危険って本当?嘘?成分や効果など徹底調査!

美酢は危険と言われますが本当でしょうか?嘘でしょうか?今回は、美酢の危険性があると言われる理由を、成分とともに紹介します。美酢のダイエットなどへの効能や効果的飲み方を、おすすめ・人気の味とともに紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 美酢(ミチョ)が危険って本当?嘘?
  2. 美酢は韓国発の100%果実発酵酢
  3. 美酢に危険な成分は含まれてない
  4. 美酢が危険と言われる理由は?
  5. ①韓国に対する不信感
  6. ②飲み過ぎると太る・腹痛などデメリットも
  7. 美酢の効能は?ダイエット効果あり?
  8. 美酢のダイエットなどへの効果・効能
  9. 美酢の効果的な飲み方
  10. 美酢のおすすめ・人気の味は?
  11. ①美酢 ざくろ 900ml(753円)
  12. ②美酢 もも 900ml(753円)
  13. ③美酢 カラマンシー 900ml(990円)
  14. 美酢を飲んでみよう!

美酢(ミチョ)が危険って本当?嘘?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/36310340735857659/

お酢ドリンクの美酢は、美容や健康に良いと若い女性を中心に人気があり、スーパーなどでも良くみかけますが、美酢にはどのような効能があるのでしょうか。ここでは美酢の成分や効能を解説していきます。

美酢は韓国発の100%果実発酵酢

美酢は韓国発の100%果実発酵酢で、お酢でありながらフルーティーで飲みやすいドリンクとして人気があります。美酢は100%の果汁を酵母発酵で果実ワインにした後に、酢酸発酵させて自然熟成しお酢にしています。製品は主に希釈して飲むタイプのものが多く、さまざまなフレーバーがあります。

美酢に危険な成分は含まれてない

美酢には危険な成分は含まれていません。美酢の成分の主なものは以下のようになります。

・フラクトオリゴ糖
・ビタミンB2
・ビタミンC


美酢はフレーバーにより成分は少し異なりますが、共通した成分はフラクトオリゴ糖です。フラクトオリゴ糖は、難消化性のオリゴ糖で胃の中の消化で分解されず大腸まで届き、善玉菌のエサになるので腸内環境を整えます。また糖として吸収されないので、摂取後もほとんど血糖値が上昇しません。

美酢が危険と言われる理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/767441592742833195/

美酢に危険な成分は含まれていないことがわかりましたが、危険と言われるのはどこからきているのでしょうか。ここでは美酢の危険性と飲む時の注意点について解説します。

①韓国に対する不信感

美酢は韓国製で、韓国に対する不信感や安全面から危険と言う意見がありますが、美酢の販売会社の所在地は日本なので安心して飲むことができます。また、美酢は無添加で合成甘味料や保存料などが入っていない100%果実酢です。

②飲み過ぎると太る・腹痛などデメリットも

ただし、美酢の成分には糖質が入っていて、1杯(50ml)あたり70~90キロカロリーあるので、飲み過ぎると太ってしまう可能性があります。また飲み過ぎにより下痢や腹痛を引き起こす原因にもなるので注意する必要があります。

美酢の効能は?ダイエット効果あり?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/719520477965167468/

お酢には体に良い効能があることが知られていますが、美酢の美容効果はどのようなものでしょうか。ここでは、美酢の効能や効果的な飲み方を紹介します。

美酢のダイエットなどへの効果・効能

美酢の効果や効能は、以下のようになります。

・便秘の改善
・ダイエット効果
・美肌効果
・疲労回復
・血糖値の上昇を抑制
・血圧低下


美酢には腸内環境を整える効能があるので、便秘の改善に役立ち、酢酸が代謝を促進し内臓脂肪を減少させるのでダイエットにも効果的です。またフレーバーの一つであるカラマンシーには、血圧の上昇を抑える成分やクエン酸が豊富で美肌効果も期待できます。

関連する記事

×