アーモンドミルクダイエットで1ヶ月で痩せた?やり方・効果や口コミを紹介!

アーモンドミルクダイエットを知っていますか?1ヶ月で痩せた人もいるダイエット法です。今回は、アーモンドミルクのダイエットにおすすめな理由・効果や、<飲むタイミング>などやり方のコツを口コミとともに紹介します。アーモンドミルクダイエットの注意点・デメリットのほか、〈コーヒー・スムージー〉で飲むレシピと商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. アーモンドミルクダイエットとは?効果あるの?
  2. アーモンドミルクダイエットの基本のやり方は1日1杯飲むだけ
  3. アーモンドミルクダイエットの効果を感じるには1ヶ月以上の継続が必要
  4. アーモンドミルクダイエットの口コミは?1ヶ月で痩せた人も?
  5. アーモンドミルクダイエットで痩せた・成功した人の口コミ
  6. アーモンドミルクダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  7. アーモンドミルクのダイエット効果は?なぜ向いてる?
  8. ①カロリーオフに有効
  9. ②便秘改善
  10. ③代謝アップ
  11. ④脂肪分解の促進
  12. ⑤ダイエット中の肌荒れ対策
  13. ⑥コレステロール値の上昇を抑える
  14. アーモンドミルクダイエットの効果的なやり方は?飲むタイミングはいつ?
  15. アーモンドミルクの飲むタイミングは朝6時〜午後3時がベスト
  16. アーモンドミルクを間食に取り入れるのもおすすめ
  17. アーモンドミルクダイエットのデメリット・注意点は?
  18. ①飲み過ぎ・偏食しない
  19. ②砂糖が使用されていない商品を選ぶ
  20. ③温める時は50度を超えないようにする
  21. ④アレルギーにも注意が必要
  22. アーモンドミルクのダイエット向きのレシピ
  23. ①アーモンドミルクを使ったダイエットコーヒー
  24. ②アーモンドミルクとバナナのスムージー
  25. ③電子レンジで作れる簡単パン
  26. アーモンドミルクダイエットにおすすめの商品も紹介!
  27. ①筑波 濃いアーモンドミルク まろやかプレーン【1000ml】×6本(4,298円)
  28. ②ビタシ オーガニック アーモンドミルク 1,000ml(810円)
  29. ③グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 1L 紙パック 6本入(2,980円)
  30. アーモンドミルクでダイエットを成功させよう

アーモンドミルクダイエットとは?効果あるの?

アーモンドミルクダイエットがテレビ番組で紹介された時は、スーパーから商品が消えるほどでした。現在もアーモンドミルクダイエットを続けている人は、たくさんいるようです。ここではアーモンドミルクダイエットとは何か、痩せたと感じる効果が出るのかを説明します。(※1)

アーモンドミルクダイエットの基本のやり方は1日1杯飲むだけ

アーモンドミルクダイエットのやり方の基本は、1日1杯飲むだけと簡単です。日頃から牛乳を飲む習慣がある人は、それをアーモンドミルクに置き換えれば良いでしょう。ダイエットのために糖質制限している人でも、手軽に始められる方法といえます。牛乳と同様に美容や健康の効果も期待できますが、ダイエットの際は砂糖不使用のものを選ぶのが鉄則です。

アーモンドミルクダイエットの効果を感じるには1ヶ月以上の継続が必要

アーモンドミルクダイエットは誰でもすぐに始められる一方で、痩せたと効果を感じるには1ヶ月以上の継続が必要です。アーモンドミルクを飲むことでそれまでより1日の摂取カロリーが低くなる、あるいは不足していた栄養素を補うので健康にはよくても、痩せた効果を実感できるまでには時間がかかります。

またアーモンドミルクの中でも砂糖を加えたものを飲んでいると、摂取カロリーや糖質量が上がるので痩せるのは難しいです。砂糖不使用のアーモンドミルクを後述する適切なタイミングで飲用してみましょう。

アーモンドミルクダイエットの口コミは?1ヶ月で痩せた人も?

アーモンドミルクダイエットに挑戦した人の口コミを見ていると、痩せたと喜ぶ人がいる一方で効果が実感できなかった人もいるようです。ここではそれぞれのコメントを紹介しながら、アーモンドミルクダイエットの効果について説明します。

アーモンドミルクダイエットで痩せた・成功した人の口コミ

アーモンドミルクダイエットを始めて痩せたと実感した人の中には、1ヶ月足らずで大幅な減量をした人もいます。しかしその場合はアーモンドミルクを飲む習慣を取り入れただけでなく、食事制限も合わせて行っているようです。食事制限や運動など他の方法と併用しながら砂糖不使用のアーモンドミルクを飲むと、痩せたと実感できそうです。

しらが爺底物

@nigi_50

10㌔痩せた!3週間で。グリコのアーモンドミルク(砂糖不使用)とサニーで販売してるもち麦で‼︎ #只今の体重は70キロ前後 #ビールは糖質ゼロ #いいちこのアーモンドミルク割り #ウェスト79センチ少しぶかぶか

タケモトタケコ

@takemoto_takeko

飲むヨーグルトとアーモンドミルクだけを飲んで、エチゾラムで寝たきり生活を2週間して4.5キロ痩せた。
ヨーグルトとアーモンドミルクでタンパク質とビタミンミネラルも補えるし、エチゾラムで精神も補えるよ´◡`

みずか@mizuka_m

5月から初めたアーモンドミルク生活。
1ヶ月約-1kgのゆるゆるダイエット。
「痩せる」というより「痩せやすい」「太りにくい」感じデス。

最近また肌褒められるようになりますた(´ω`*)

アーモンドミルクダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ

アーモンドミルクダイエットを始めても、痩せたと実感できない人がいるのも事実です。しかしそれまでの食生活にアーモンドミルクを加えるだけでは、健康にはよくても痩せた実感を感じるのは難しいでしょう。飲む量やタイミング、1日の摂取カロリーと運動量を見直すとダイエット効果が見込めると考えられます。

コツメダ

@peekabo61972974

待って待って今TVでアーモンドミルクが肥満に効くってやってるけど、かれこれ数ヶ月毎日アーモンドミルク飲んでるけど(ダイエットとは関係なく)全然痩せないよ? 毎食前飲まないとダメ?

だだだ

@yroooork

アーモンドミルク好きだから飲んでるけど無くなるのかな…?毎朝食前にコーヒーに入れて飲んで15時頃(食間)におやつがわりに無糖の200飲んでるけど痩せないよ。美味しいだけ

エコル犬の出張訓練/nabei

@ecoledog

もち麦ご飯とアーモンドミルクにはまってます。どんだけ食物繊維とりたいんやwww
しかし、痩せない。もう筋肉増やすしか無いんかな…

関連する記事