急激に痩せるコーヒーは存在する?効果的な飲み方やおすすめ商品も紹介!

急激に痩せるコーヒーを知っていますか?本当に存在するのか気になりますよね。今回は、急激に痩せるコーヒーは存在するのかや、コーヒーのダイエット効果を引き出す飲み方を紹介します。ダイエット向きコーヒーのおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 急激に痩せるコーヒーとは?どこに売ってるの?
  2. 急激に痩せるコーヒーは存在しない
  3. ただしコーヒーの飲み方を工夫すればよりダイエット効果を期待できる
  4. コーヒーに期待できるダイエット効果は?
  5. ①脂肪燃焼の効果
  6. ②血糖値の上昇を抑制する
  7. ③便秘改善・整腸効果
  8. コーヒーのよりダイエット向きな飲み方は?
  9. ①ブラックで飲む
  10. ②緑茶・MCTオイルなど混ぜて飲む
  11. ③食後か運動前に飲む
  12. ④毎日1〜2杯飲む
  13. ⑤インスタントよりドリップで作る
  14. コーヒーダイエットに成功した人の体験談を紹介!
  15. ダイエット向きコーヒーのおすすめ商品!
  16. ①エクサライフコーヒーW 60包入り(6,804円)
  17. ②カフェテイン 150g(2,800円)
  18. ③チャコールバターコーヒー 30包(2,929円)
  19. 急激に痩せるコーヒーは存在しないがダイエット効果が期待できる

急激に痩せるコーヒーとは?どこに売ってるの?

急激に痩せるコーヒーとはどのようなものなのでしょうか。本当にあったらダイエットにもなり嬉しいですが、ここではどこに売っているのかなどを紹介します。また、ダイエット効果があるおすすめのコーヒーの飲み方などについても紹介するので参考にしてください。

急激に痩せるコーヒーは存在しない

コーヒーには急激に痩せる効果があると聞くこともありますが、実際のところ急激に痩せるコーヒーは存在しません。コーヒーを飲むことは、痩せるのを手助けしてくれる程度であると考えるのがよいでしょう。また、急激に痩せるということは、リバウンドなどの危険性もあるため注意が必要です。

ただしコーヒーの飲み方を工夫すればよりダイエット効果を期待できる

コーヒーにはカフェインを代表して色々な成分が含まれており、その中にはダイエット効果があらわれる成分も含まれています。急激に痩せるコーヒーはありませんが、飲み方を工夫することによってダイエット効果が期待できるので、正しい知識をもとにコーヒーを飲みましょう。

(*ダイエット効果が期待できるコーヒーの飲み方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コーヒーは太る?痩せる?ダイエット向きの太りにくい飲み方を解説!

コーヒーに期待できるダイエット効果は?

ダイエットには食事や運動が大切といわれていますが、ここではコーヒーに期待できるダイエット効果について詳しく紹介します。急激に痩せるものではありませんが、食事や運動以外でもダイエット効果を実感したい人はぜひ読んでください。

①脂肪燃焼の効果

コーヒーに含まれているカフェインには、脂肪燃焼効果があるといわれています。カフェインには基礎代謝を上げる効果があり、このことが脂肪燃焼に繋がるからです。また、コーヒーにはクロロゲン酸といったポリフェノールもたくさん含まれています。ポリフェノールにも脂肪燃焼効果が期待されており、注目されている成分です。

②血糖値の上昇を抑制する

コーヒーに含まれるクロロゲン酸という成分には、糖質の吸収をゆっくりにしてくれる働きがあるため、食後の血糖値の急上昇を防ぐ効果があるといわれています。また、食前に飲むことによって食べ過ぎを抑える効果もあり、この効果によっても血糖値の急上昇抑制が期待できます。

③便秘改善・整腸効果

コーヒーの代表的な成分であるカフェインには、副交感神経を刺激する働きがあります。この刺激によって、胃や腸などの蠕動運動が活発になり、大腸の周囲にある筋肉がリラックスするため、便秘が改善されたり整腸効果があらわれたりします。

また、コーヒーオリゴ糖といった成分にも便秘改善や整腸効果がみられます。コーヒーオリゴ糖は胃や腸などで消化されず大腸まで届き、大腸内にある善玉菌のエサとなるため、腸内環境を良い方向へと導くからです。

(*コーヒーの効果や効能について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コーヒーの健康効果とは?飲み過ぎると副作用も?1日の適量やアレンジのおすすめなど紹介!

関連する記事