玉ねぎヨーグルトは痩せる?レシピは?ダイエットに効果的な食べ方も紹介【口コミ】

【管理栄養士監修】玉ねぎヨーグルトを知っていますか?本当に痩せるのでしょうか?今回は、玉ねぎヨーグルトの効果や、〈納豆を加える〉などダイエット効果を高める食べ方も紹介します。玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |管理栄養士・栄養士 熊橋麻実
Instagram Ameba Nadia
管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・...
Instagram Ameba Nadia
管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・記事執筆などの活動をしながら、現役で園児の給食管理を行っています。これまでの経験を活かし、栄養学の知識をわかりやすくお伝えできればと思います。

目次

  1. 玉ねぎヨーグルトの効果とは?
  2. ①整腸効果・便秘解消
  3. ②食欲を抑えて代謝アップ
  4. ③糖の代謝を助ける
  5. 玉ねぎヨーグルトは痩せる?【口コミ調査】
  6. 玉ねぎヨーグルトで痩せた口コミ
  7. 玉ねぎヨーグルトで痩せなかった口コミ
  8. 玉ねぎヨーグルトの作り方・レシピは?
  9. 材料
  10. ①玉ねぎを切って辛味を飛ばす
  11. ②材料を混ぜる
  12. ③冷蔵庫で1日寝かせる
  13. 玉ねぎヨーグルトのダイエット効果を高める食べ方は?
  14. 1日50gを食べる
  15. 納豆を加えるのがおすすめ
  16. 加熱しない
  17. 玉ねぎヨーグルトを食べた後の口臭対策は?
  18. 口臭を消す食べ物
  19. 口臭を消す飲み物
  20. 玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピ
  21. ①玉ねぎヨーグルトと大豆のサラダ
  22. ②玉ねぎヨーグルトを使用したスパゲッティサラダ
  23. ③玉ねぎヨーグルトとチーズのトースト
  24. ④玉ねぎヨーグルトとおからのサンド
  25. ⑤玉ねぎヨーグルト入り明太パスタ
  26. たまねぎヨーグルトで効率的に痩せよう

玉ねぎヨーグルトの効果とは?

玉ねぎヨーグルトは意外な組み合わせですが、ダイエット効果が期待できるとされています。食べるとどういった効果があるのか、順番に見ていきましょう。

①整腸効果・便秘解消

玉ねぎに含まれるフルクタンは水溶性食物繊維であり、大腸で乳酸菌によって短鎖脂肪酸などに分解されます。この短鎖脂肪酸は腸内を酸性にして有害な菌の増殖を防ぎ、腸内細菌のバランスを良くしてくれます。そして、ヨーグルトにはビフィズス菌を代表とする乳酸菌が含まれているので、玉ねぎヨーグルトは両方の食材に便秘解消効果が期待できます。(※2、3)

②食欲を抑えて代謝アップ

玉ねぎヨーグルトを食べると、腸内細菌がやせ酸とも呼ばれる短鎖脂肪酸を増やす効能が期待できます。短鎖脂肪酸には食欲を抑える効果と代謝を上げる効果があり、どちらもダイエット中には嬉しいものです。(※1)

③糖の代謝を助ける

食欲を抑えて代謝を上げる効果がある短鎖脂肪酸は、インスリンの分泌を増やしてくれるインクレチンを分泌させる働きもあり、糖の代謝を助けてくれます。

熊橋麻実

管理栄養士

玉ねぎヨーグルトを食べると、腸内細菌のバランスが改善し、便通を整える効果が期待できます。腸内環境が整っていると免疫力がアップし、感染症予防・がん予防などにもつながります。

(*玉ねぎやヨーグルトのダイエット効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

玉ねぎダイエットは効果ある?やり方の注意点やレシピのおすすめも紹介!
ヨーグルトはダイエット効果ある?朝・昼・夜でのやり方や痩せた口コミも紹介!

玉ねぎヨーグルトは痩せる?【口コミ調査】

さまざまなダイエット効果が期待できる玉ねぎヨーグルトですが、玉ねぎヨーグルトに効果はあるのでしょうか。実際に玉ねぎヨーグルトを食べた人の、痩せた口コミと痩せなかった口コミを見てみましょう。

玉ねぎヨーグルトで痩せた口コミ

ツイッターの口コミ

母が玉ねぎヨーグルト本当効くから!と絶賛していて実家でご飯の時に強制的に食前に出され食べていたりしたのだけど、母が1-2週間でついに3キロ痩せたというので私も実行。2日で0.5kg痩せた。(これまで何しても体重微動だにせず久しぶりの数字)これは効果あるかも・・?!

ツイッターの口コミ

玉ねぎヨーグルトおかげで痩せたよー!1キロ痩せていましたー!朝に便が出て今さっき便が出ました!夜ご飯、玉ねぎの味噌汁大根おろし、ごぼうだったからかな?

ツイッターの口コミ

体重やっともどった…!朝の玉ねぎヨーグルト、夜の豆腐はほんとに痩せる。昨日もお菓子食べまくったのになあ。

関連する記事