太る高カロリーなお菓子ランキングTOP25!ダイエット中の太らない食べ方も紹介!

太るお菓子はどんなお菓子か知っていますか?今回は、太る高カロリーなお菓子ランキングTOP25を太るお菓子の特徴とともにの紹介します。太らないお菓子や太りにくい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。ダイエット中でも上手におやつを楽しみましょう。

目次

  1. 太るお菓子って?どんなの?
  2. 太るお菓子の特徴
  3. 太る高カロリーなお菓子ランキングTOP25
  4. 25位:アソートミニドーナツ(39kcal)
  5. 24位:カントリーマアム(48kcal)
  6. 23位:アルフォート(53kcal)
  7. 22位:バームロール(68kcal)
  8. 21位:ガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ(104kcal)
  9. 20位:チョコパイ(161kcal)
  10. 19位:ミヤタのヤングドーナツ(195kcal)
  11. 18位:濃厚チョコブラウニー(223kcal)
  12. 17位:天乃屋 歌舞伎揚(63kcal)
  13. 16位:ブラックサンダーVOLT(246kcal)
  14. 15位:スニッカーズピーナッツシングル(247kcal)
  15. 14位:アーノッツティムタム(95kcal)
  16. 13位:マルセイバターサンド(165kcal)
  17. 12位:たけのこの里(383kcal)
  18. 11位:パイの実(398kcal)
  19. 10位:きのこの山(417kcal)
  20. 9位:芋けんぴ(467kcal)
  21. 8位:ギンビスアスパラガス(473kcal)
  22. 7位:モンデリーズジャパンオレオバニラクリーム(53kcal)
  23. 6位:湖池屋スティックカラムーチョ(541kcal)
  24. 5位:ピザポテトBIG(554kcal)
  25. 4位:プリングルズサワークリーム&オニオン(598kcal)
  26. 3位:カルビーポテトチップスbigbag(952kcal)
  27. 2位:ネスレ日本ウォンカ(1000kcal)
  28. 1位:Kirklandシグネチャーケトルチップス(5020kcal)
  29. 太らないお菓子を食べたい時は?選ぶポイントは?
  30. ①硬くてよく噛むことができる
  31. ②小分けになっている
  32. ③脂質が少ない
  33. ④タンパク質が多い
  34. ⑤人工甘味料を使っていない
  35. 太らない低カロリーなお菓子5選
  36. 5位:THE Chocolate(100kcal)
  37. 4位:オイコス砂糖不使用(71kcal)
  38. 3位:ガリガリ君(69kcal)
  39. 2位:SUNAO<クリームサンド>レモン&バニラ(63kcal)
  40. 1位:濃いりんごゼリー(0kcal)
  41. お菓子で太りにくい食べ方は?
  42. ①おやつは200kcal程度に抑える
  43. ②夜遅くに食べない
  44. ③よく噛んで食べる
  45. 太るお菓子の特徴を知っておこう

12位:たけのこの里(383kcal)

出典:https://item.rakuten.co.jp/apple-online-shop/10005289/?iasid=07rpp_10095___ek-kl39752p-3e-1716ad7b-6ffd-4e23-81cc-17fe7f64c009


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明治 たけのこの里 53袋 610g

たけのこの里は、きのこの山と並んで昔から人気のあるお菓子ですが、きのこの山に比べると少しだけカロリーは低いようです。食べるときは箱から直接食べず、皿に出して食べるようにすると食べ過ぎを防げます。なお、たけのこの里の1日に食べる目安は半分程度が適量です。

11位:パイの実(398kcal)

出典:https://lotte-shop.jp/shop/g/g104809/


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ロッテ/パイの実 シェアパック 133g

サクサクとした食感が楽しいパイの実は1箱では398kcalと高カロリーのお菓子に入ります。パイ生地はバターが使われているので脂質も高く、その中にチョコレートも入っていることから必然的にカロリーは高くなると言えるでしょう。食べる場合は2日間に分けて食べるか、他に人とシェアするなどの工夫をするのがおすすめです。

10位:きのこの山(417kcal)

出典:https://item.rakuten.co.jp/okagesama-market/10000479/


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■明治 きのこの山 10箱 

きのこの山とたけのこの里で好みが分かれることが多いですが、前述した通りカロリーはきのこの山の方が若干高いようです。きのこの山を箱から全て取り出してみるとそれほど多くは入っていません。いつの間にか一箱完食してしまうこともあるので、事前に食べる量を小皿に出すなどの工夫をしたほうが良いでしょう。

9位:芋けんぴ(467kcal)

出典:https://item.rakuten.co.jp/f392031-aki/10000089/


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芋かりんとう150g入り×2P 芋けんぴ

芋けんぴは油で揚げたさつまいもを砂糖で甘く味付けしているので、100gでも467kcalと非常に高カロリーとなります。形も細長く口に運びやすいことから、つい食べ過ぎることも多いので、ダイエット中は袋ごと食べずに小皿などに食べる分だけ取り出しておきましょう。なお、同じさつまいも菓子を食べるなら干し芋などの方がダイエットにはがおすすめです。

8位:ギンビスアスパラガス(473kcal)

出典:https://www.ginbis.co.jp/product/81215.html


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ギンビス アスパラガス 135g

昔ながらのお菓子のギンビスアスパラガスは、100gあたり473kcalとなり、1袋135gであることを考えるとかなりの高カロリーであることがわかります。しかし、アスパラギンビスは比較的1袋のボリュームがあり、固さもあるのでカロリーコントロールしやすいお菓子ともいえるでしょう。

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