ローソンのダイエット食品のおすすめは?朝・昼・夜の食事組み合わせ例も紹介!

ダイエット中のローソンでのご飯は何を選べばいいのでしょうか?今回は、ローソンのダイエット向き食品で〈お弁当・パン・おやつ・スープ・飲み物〉などジャンル別のおすすめを紹介します。ローソンのダイエット食品を活用した〈朝・昼・夜・間食〉の食事メニュー例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ローソンでダイエット中に最適な食品って?
  2. ダイエット中にローソンでご飯を買う際のポイント
  3. ダイエット向きの食べ方のポイント
  4. ローソンのダイエット向き食品【サラダ・野菜】
  5. ①シーチキン&コーンサラダ
  6. ②花椒麻辣のこんにゃく麺サラダ
  7. ローソンのダイエット向き食品【弁当・おにぎり・麺類】
  8. ①国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり
  9. ②月見とろろそば
  10. ローソンのダイエット向き食品【パン・サンドイッチ】
  11. ①シャキシャキレタスサンド
  12. ②ナチュラルローソンブランパン2個入〜乳酸菌入〜
  13. ローソンのダイエット向き食品【惣菜・おかず・ホットスナック】
  14. ①炭火焼鳥もも塩
  15. ②サラダチキンスティック
  16. ローソンのダイエット向き食品【おやつ・お菓子・スイーツ】
  17. ①パリパリ食感の枝豆チップス
  18. ②こんにゃくチップス のりしお味
  19. ③ウチカフェ 日本のフルーツ
  20. ローソンのダイエット向き食品【スープ】
  21. ①華味鳥監修鶏団子入り和風コンソメスープ
  22. ②10種具材のスープカレー
  23. ローソンのダイエット向き食品【飲み物・ドリンク】
  24. ①グリーンスムージー
  25. ②ドリップコーヒー
  26. ローソンのダイエット食品を活用した食事・献立メニュー
  27. ①朝ご飯
  28. ②お昼ごはん・ランチ
  29. ③夜ご飯
  30. ④間食
  31. ローソンのダイエット食品で痩せよう!

ローソンでダイエット中に最適な食品って?

出典:https://logomarket.jp/labo/logomark_lawson/

ローソンではさまざまな商品が販売されていますが、ダイエット中に適した食品はどう選べば良いのでしょうか。体に悪いイメージのあるコンビニの食事も、上手に取り入れることでダイエットの味方となり得ます。

ダイエット中にローソンでご飯を買う際のポイント

ダイエット中にローソンでご飯を購入する場合は、以下の点を意識して購入しましょう。

・栄養成分表示を見る
・PFCバランスを考えたうえで購入する
・たんぱく質をうまく取り入れる
・脂質を抑える
・商品を組み合わせて購入する


ローソンに限らず、コンビニのご飯は栄養成分表示表をパッケージの表側に表示していることがほとんどです。家庭で作る食事では事細かに把握しにくい栄養素でも、簡単にわかるのがコンビニでご飯を購入する時のメリットともいえます。

ダイエット向きの食べ方のポイント

ダイエット中に食事を摂るときは、以下のことに注意して食べるようにしましょう。

・よく噛んでゆっくり食べる
・野菜から先に食べる


よく噛んでゆっくり食べることで満腹中枢が刺激され、少ない量でも満腹感が得られ持続もしやすくなることから、間食も防げて効果的です。また、野菜を先に食べることで血糖値の急激な上昇を抑え、インスリンの分泌も抑えるため食べたものが脂肪としてつきにくくなります。

(*ローソンで販売されている食品のカロリーについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

ローソンのカロリーを低い順に!焼き鳥・おにぎり〜からあげクン・ドリンクなど商品別に紹介!

(*他のコンビニ含めたダイエット食品のおすすめについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ダイエット中のコンビニ商品のおすすめ【25選】糖質制限に向いている商品も紹介!

ローソンのダイエット向き食品【サラダ・野菜】

まずはローソンで販売されている、ダイエット向きのサラダについて見てみましょう。卵などのたんぱく質も取り入れやすく、忙しい日でもバランスの取れた食事の実現が可能になります。

①シーチキン&コーンサラダ

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1390943_1996.html

・カロリー:89kcal
・値段:198円


シーチキン&コーンサラダは、ローソンのサラダの中でも安い価格ながら満足感が高いのが魅力です。

・たんぱく質が摂れる
・低カロリーでも満足感が得られやすい


卵やシーチキンなど、たんぱく質が含まれる食材をサラダに合わせると野菜が苦手でも生野菜が食べやすくなり、たんぱく質も摂取できます。ロカボダイエット中でも腹持ちがよく、ストレスなくダイエットができるためおすすめです。

②花椒麻辣のこんにゃく麺サラダ

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1433217_1996.html

・カロリー:115kcal
・値段:340円


ローソンには麺類を使ったサラダは数多くありますが、こちらはこんにゃくを麺類に見立てて作った商品です。

・こんにゃくの食物繊維の効果で便通が良くなる
・ピリ辛の味付けで満足感が得られやすい


こんにゃく麺には糖質が含まれていないため、ロカボダイエット中にちょうどよく、こんにゃくに含まれる食物繊維で整腸効果も期待できます。

ローソンのダイエット向き食品【弁当・おにぎり・麺類】

ロカボダイエット中であっても、主食で糖質を摂取するのは間食を防ぐためにも重要です。ローソンのおにぎりは100円前後で安いことが多いため、お菓子を購入するよりもおにぎりを購入する方がコスパも良くダイエット向きです。

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