太らない食べ物20選のランキング一覧!痩せるダイエット食材とは?

太らない・痩せる食べ物にはどんな食材・料理があるか知っていますか?今回は、コンビニでも買える太らない食べ物を〈食材・料理・お菓子〉別にそれぞれランキング一覧で紹介します。太らない・ダイエットのために食べ物以外で注意すべきことも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 太らない食べ物が知りたい・・・
  2. 太らない・太りにくい食べ物の条件
  3. 太らない・太りにくい食べ物のダイエットへの活用法
  4. 太らない食べ物ランキング一覧【食材編】
  5. 10位:納豆
  6. 9位:玄米
  7. 8位:柑橘類の果物
  8. 7位:きのこ
  9. 6位:キャベツ
  10. 5位:もやし
  11. 4位:ささみ
  12. 3位:ヨーグルト
  13. 2位:トマト
  14. 1位:こんにゃく
  15. 太らない食べ物ランキング一覧【料理】
  16. 5位:サラダチキン
  17. 4位:おでん
  18. 3位:ブランパン
  19. 2位:春雨スープ
  20. 1位:サラダ
  21. 太らない食べ物ランキング一覧【お菓子】
  22. 5位:低糖質アイス
  23. 4位:バームクーヘン
  24. 3位:高カカオチョコレート
  25. 2位:こんにゃくゼリー
  26. 1位:ナッツ類
  27. 食べ物以外で太らないために注意すべきことは?
  28. ①運動もする
  29. ②栄養バランスも考えて食べる
  30. ③太りにくい食べ物でも食べ過ぎはNG
  31. 太らない食べ物を試してダイエット!

偏った食事はダイエットの妨げになるので、ダイエット中は栄養バランスも考えて食べることが大切です。低カロリーだからとサラダだけを食べていては筋肉量が減ってしまい、栄養バランスの悪化によって代謝も落ちてリバウンドしやすくなってしまいます。野菜とタンパク質を一緒に摂るように気をつけて食事をするようにしましょう。

③太りにくい食べ物でも食べ過ぎはNG

ここまで太りにくい食べ物について紹介しましたが、太りにくい食べ物でも食べ過ぎればカロリーの過剰摂取につながり、太る原因になります。太らない・太りにくい食べ物を間食で食べる場合は200kcal程度に抑え、食事に取り入れる場合は他の食事も併せたカロリーが高くならないように注意しましょう。(※12)

太らない食べ物を試してダイエット!

太らない・太りにくい食べ物はどういうものか、太らない食材や料理、お菓子をランキング形式で紹介しました。食べ物以外で注意すべき点も紹介したので参考にして、ダイエットへ役立ててくださいね。

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